ぬいぐるみの製造をお考えなら【株式会社キュート販売】へ!マスコットもお任せ~知っておきたい!OEMとODMの違い~

知っておきたい!OEMとODM生産の違いとは

知っておきたい!OEMとODM生産の違いとは

OEMは「Original Equipment ManufacturingまたはOriginal Equipment Manufacturer」の略語です。委託者のブランドで製品を生産すること、または生産するメーカーのことを指します。

今や、自動車や食品、衣料品、家電製品など様々な業界で経営効率を高める目的で採用している生産形態です。自社生産をやめてOEM生産に切り替えることで、コスト削減や販売に必要なだけの製品を確保できるメリットがあります。

ODMは「Original Design Manufacturing」の略語です。製造を委託するOEM生産に対し、商品企画から製品まで全てを委託するのがODM生産です。

製品サンプルになるまでのプロセスを全て任せることができるため、デザイナーなどを探す必要がなく人件費削減にも繋がります。知識と経験が豊富なデザイナーがおりますので、必ず喜んでいただける商品をご提案いたします。

ぬいぐるみの製造を承る【株式会社キュート販売】!マスコットもお任せ!

ぬいぐるみの製造を承る【株式会社キュート販売】!マスコットもお任せ!

ぬいぐるみの製造を依頼する際は、【株式会社キュート販売】にお任せください。

横浜市にある本社事務所では、ぬいぐるみの企画・製造・販売を行っております。ゆるキャラをはじめ、プロ野球やJリーグなどのマスコットも承ります。

提案や持ち込み企画にも対応しているため、構想から最終仕上げまで一貫して承ることも可能です。商品の完成度やクオリティーには自信があり、商品のラインナップも充実しています。

ぬいぐるみの製造をお考えでしたら、ぜひ【株式会社キュート販売】をご利用ください。

ぬいぐるみの製造なら【株式会社キュート販売】へ!OEMに関するご相談もお気軽に!

ぬいぐるみの製造は、【株式会社キュート販売】にご依頼ください。

動物園や水族館、観光地などのお土産品としてのぬいぐるみはもちろん、OEM商品の制作も承っております。OEM生産につきましては、まず予算や仕様、納期などの打ち合わせを行い、ご希望の内容でサンプルを作成いたします。自社でサンプルを作成するため、細かな修正にも迅速に対応できます。

最終サンプルやお見積もりをご確認いただいた後、正式に工場で生産を開始いたします。OEMに関するご相談も随時受付けておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お役立ちコラム

ぬいぐるみの製造のご依頼は【株式会社キュート販売】へ

会社名 株式会社キュート販売
所在地 本社
〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4 プラスタリアビル7F
TEL 045-620-3910
URL http://cute-toy.co.jp